当ブログは違法なサイト様でない限りは リンクフリーです。 バナーも何にもありませんが、 ひとつ宜しくお願い致します。

プロフィール

父

Author:父
ゾンビ大好きな管理人。最近、サイレンていうゲームのために更新が遅れがち。父親点数30点の駄目親父だが心意気だけは認めて欲しいピュアなお年頃。趣味は仕事。

ヨメ:我が家の大黒柱的存在。
その影響力は絶大で、ヨメがいなければ、父もヒメも餓死するは必死。大事なところこそ忘れる稀代の戦士でもあらせられる。趣味は手作り。

ヒメ:通称、巨神兵(笑)
6ヶ月で11Kg越えは女の子とは思えない。寝るときはヨメ以外受け付けないシャイガール。一応、当ブログの主人公。趣味はDV(汗)。もっとうは「一日一DV」

ラッキー:ヨメの実家にいる元父が飼っていた犬。
父と同じくヨメ家に嫁ぐ(笑)趣味は脱走とヨメに草や土をひっかけること。

じいじ&ばあば:ヨメ家のじいじとばあば。
当ブログにはあまり登場しない。つっこみどころはいろいろあるけど養父、養母になるので下手に書けない。口癖は「遠慮するな」

最近の記事

最近のコメント

コメント感謝です!

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オレ家の旅行(北海道・伝説編)
最近、ヒメの食欲がすごい。

基本出されたものはほとんど残さず、さらに大人のご飯にまで手を出す始末。

先日、保育園ではおやつの時間に自分のおやつを食べ終わったヒメは、

となりの子のおやつに普通に手を出したらしい(=_=;)

ヒメ、

うち、そんなにご飯与えてないかい?あれで足りないのかい?(汗)

父です(ToT)

ちなみに食べるスピードも同い年の子と比べると半端なく早いらしいです。

ヒメ、ちゃんと噛んでるかい?(涙)



ところで、またまた久々の更新となってしまいましたが、実はオレ家、北海道旅行に行ってきました!

最高に楽しい旅行になるはずだったんですが、

さまざまな伝説をつくる羽目に(ToT)

今日はその伝説の数々を反省の意味も込めて書き残したいと思います。

伝説の旅行その1…すべてはここから始まった
基本我が家は結構計画派。旅行の日までには電車の時間等もきちんと調べてそれに沿って

行動します。今回もきちんと前の日までには細かい計画を立てたものを印刷してました。

初日。ホテルに到着後、早速今日の予定をチェック!………あれ?

あ、あれ?ない…。計画表………家に忘れました(涙)

大事なところこそ忘れる…。オレ家の家訓になりつつあります(汗)

伝説の旅行その2…オレは遠出するべからず

新婚旅行のパリでも旅の途中で風邪で寝込むという大失態を犯したオレ。

今回こそはとなるべく体に気をつけていたのですが、なんと旅行寸前に会社で風邪が流行(汗)

それでもなんとか旅行まで風邪を引かずにこれたのですが………、

初日夕方から風邪を引き寝込むことに(=_=;;)

なんとか夕方までは動けたものの、初日、2日目と夕方から夜にかけては完全に寝込んでました。

ヨメ曰く、

ヨメ:「もうお前は遠出するな(怒)」

だ、そうです。申し訳ねぇこってす(泣)

伝説の旅行その3…締めはやっぱりヨメ

初日、2日目と寝込んだオレがようやく回復した3日目。やはり締めはこの人でした。

観光や買い物をそれなりに楽しんで、その日の宿のある駅に降りた時でした。

ヨメ:「あれ?あれ?あ~!え?うそ!」

オレ:「ん?どした?」

ヨメ:「(顔真っ青で)財布、さっきの電車の中で落とした」

オレ:「………は?」

オレ:「はぁぁぁぁぁあああ!!!?」

急いで駅員さんに事情を説明し、さっきまで乗っていた電車(当然もう次の駅に向けて発車済み)の

車掌さんに連絡。幸い指定席に乗っていたこと、気づくのが早かったこともあって財布は

無事見つかったのですが、残り1日のお金はすべてオレが出さなくてはならないことに(汗)

しかし、さらに幸いなことにケチなオレはかなりの金額を残しており、さらにさらに幸いなことに

帰りの飛行機のチケットもオレが持っていたので大事には至りませんでした(ホント奇跡的)。

これを聞いて、ばあば曰く、

ばあば:「あんたは大事なもの持たないようにしなさい(ため息)」

うん。ばあば。オレもそう思う。

サービス精神旺盛なヨメ。もちろんおまけも忘れない(?)。

旅行から帰った足で一旦ヨメの実家へ行ってから家に帰ったんですが、

家に帰ってきてヨメが言いました。

ヨメ:「あ。ばぁばの家に携帯忘れた。」

………

狙ってんのか?君はヾ(-д-;)



と、まぁこんな感じであまり楽しめたとは言いづらい旅行ではありましたが、

それなりに思い出になる旅行でもあったので、そこはまた今度。

今日はこの辺で。




☆☆今日のヨメとヒメ☆☆

ヨメがヒメに買ってきた木のパズルのお土産。(一緒に行ってるからお土産っていうのか?)

ヨメがヒメに渡して10分後…。

ヨメ:「…ん?……んん?」

ふと見ると、木のパズルが早くもヒメにより壊されていました。

渡されて10分ほどで壊してしまいました(汗)

恐るべし、破壊帝王、ヒメ。






テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/05/02 00:32】 | ヒメ成長日記(1歳編) | トラックバック(0) |
今日の出来事
ヒメが1歳を迎えて2回目のブログです。

うん。あきらかに更新ペースが遅いですが…、ま、いいでしょ。

父です(ToT)

春うららな今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?

我が家の無敵の1歳児、ヒメは暴君ぶりを発揮している毎日でございます。

さて、今日はNHKの「いないいないばぁ」(?)とかいう番組のわんわんのショーがあるとかで、

家族みんなで近くのショッピングモールまで行きました。

当日整理券があるとかで、念のため整理券配布の30分前に行ったのですが……、

甘かった( I _ I ;)

そこに見えるは当日整理券を求める長蛇の列!

父、これ見ただけでリタイア(笑)

オレ:「あ、じゃあオレ、旅行の支払いに行ってくるから」

と、この場を緊急回避。

ちなみにゴールデンウィーク、北海道に旅行に行ってくる予定なんでございます。

…30分後。

旅行代金支払いを終えて、長蛇の列に並んでいるはずのヨメにオレの分の整理券をもらおうと

ヨメを探すが、どこにもおらず。電話してみると、

ヨメ:「あ、もう中にいる」

どうやら、整理券をもらったらそのまま中に入るみたいな感じだったらしい。

そりゃそうか(ToT)

てなわけで思わぬ形で父、置いてけぼり。外で待つことに。

なんで、ここからはヨメから聞いたヒメの様子。

整理券配布がショーの1時間前ということで、中に入ると特にすることもなく暇だったご様子。

ヨメ曰く、「子供のショーなのに1時間も待ち時間があるなんてありえない(怒)」。

うん、まぁごもっとも(笑)

そんな状態なわけですることもないヒメは途中で眠たくなってしまったらしく、ショーが始まる寸前には

すでに大泣き状態。(ヨメ、お疲れ様)

ショーがはじまってわんわんが出てくると、とりあえず目はそっちにじっと向いてはいるものの、

眠たさのせいか、

笑顔はまったくなかったそうな(爆)

結局、ヨメ的にもヒメが楽しんでいるのかどうなのかまったく判別つかなかったそうです(笑)

あ、ちなみにヨメとヒメがそんな大変な頃、締め出しを食らった父は何をしていたかといいますと、

ゲームセンターにてシューティングゲームに没頭 ^▽^)キャッキャッキャッ

おもしろかったなぁ…、「サイレントヒル」のシューティングゲーム♪

う~ん。久々にとってもリアルタイムな記事を書いた気がする(笑)





☆☆今日のオレとヨメ☆☆

最近、とってもヨメの態度が冷たい。

まだ恋人同士だったころ、こんな会話がありました。

オレ:「オレのどこが良かったの?」

ま、熱々なカップルにはよくありそうな質問です。

ヨメ:「う~ん…。なんかねぇ、ビビッときた!」

時代を感じさせる答えですね(笑)

さて、時は過ぎまして少し前、同じ質問をしてみた。ヨメの答えは、

ヨメ:「言わなかったっけ?ピピッときた!」

いや、ヨメ。

電波弱くなっとるがな!!Σ(T□T)

ま、これだけではないんですが、冷たいと感じた父は言ってみた。

オレ:「オレへの愛はどこへ行ったんだ!!」

あ、いうまでもないけど、冗談で言ってます。

こんな鼻が曲がりそうなほどくさいセリフ本気では言えません(笑)

ヨメは少し考えて答えました。

ヨメ:「それはほとんどヒメに行きましたな。」

オレ:「え?じゃ、じゃぁ、オレへの愛はどの程度残っていらっしゃるんで?」

ヨメ:「あの…、あれ。雨漏りで天井から落ちてくるしずくくらいの愛ならある(笑)」

ま、つまり、ヒメへの愛が天から降ってくる雨だとすれば、

オレへの愛は天井から降ってくる雨漏りのしずくだということですな。

……泣いて…いいですか?(ノ△・。)




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/04/06 21:28】 | ヒメ成長日記 | トラックバック(0) |
ヒメ、1歳!
今日はヒメの1歳の誕生日!

てなわけで、仕事を休んで、ヒメのお祝い!

アイ アム アットホームダディ!

父です(ToT)

はい、ということで、今日は代休使ってお休みです。

いいよね、一日くらい。最近毎日午前様だったんだし。



さて、とにもかくにもヒメ、1歳です!

色々あった一年を思い出しつつ、ヒメの一年を飾る第一歩は、

お注射(-_-;)

思い出せば、半年前…、ハーフバースディの日にヨメの陰謀?によりお注射の洗礼を浴びたヒメ。

ええ。ええ、そうなんです。一年メモリアルな今日、この日もなぜかお注射になっておりました。

さっそくヨメに問いただすと、

ヨメ:「いつも行ってる病院がね?今、改装中でね?」

オレ:「うん。それで?」

ヨメ:「でね?仕方ないから別の病院で19日できませんかって聞いたわけですよ。」

オレ:「うん。で?」

ヨメ:「18日なら空いてると言われたわけなんですよ(笑)」

…だ、そうです。

ま、仕方ないと言えば仕方ないんですが、運のないヒメですなぁ(汗)

とはいえ、今日になったおかげでオレは初めてヒメのお注射シーンを見れたわけで。

にしても大変でした。何が大変って、お注射じゃなくて、検査が大変。

なんで、胸囲測るのにここまで苦労せにゃならんのじゃ(汗)

泣く!叫ぶ!地団駄する!

私の前に展開されたのはまさしく地獄絵図。しかもなぜか胸囲が前回より減ってるもんだから、

看護士さんも測り間違いじゃないかって何度も試す。んで地獄絵図再展開(汗汗)

しまいにゃ、

気軽な看護士さん:「お父さんに測ってもらいましょうか。」

とか気軽に言い出しやがる看護士さん。

父、強制的に地獄絵図参加(-д-;)

結局、胸囲は減ったまま、

精魂尽き果てた看護士:「もう…、いいでしょ(ノ_-。)」

てことで母子手帳に記録されてしまいました。あはれ、ヒメ。

そんな地獄絵図終焉間近に先生登場。当然、

地獄絵図再開"(/へ\*)"))

おまけにインフォームドなんとかのためか、やたら説明が長い先生。

予防注射にきて、なぜか今までの成長を聞かれる。結果、

のんびり先生:「いい感じに成長してますねぇ。」

さっさ予防注射打てや、ゴラァ(*`Д´*)

当然、その間もヒメの地獄絵図は続いているわけで。

必死にあやして、なんとかヒメの笑顔、ゲット!(-v-)v

すると、

先生:「お父さんも結構遊んであげてるの?」

…?そんなの何か病気と関係するのか?

ヨメ:「あ、はい。してます。」

先生:「あ~~~、そう…………」

…?オレ、なんかあやし方がまずいのか?

先生、てかただのNHKマニア:「パパザウルスって知ってる?」

さっさ注射打たんかい、ゴラァ(*`Д´*)凸


と、まぁこんな感じで疲れ果てたオレ&ヒメは家に帰ると交互にお昼寝につきましたとさ。

ちなみにヨメは、

ヨメ:「あ、私は毎回こんな感じだからね。もう慣れた。」



母は強し「(ーヘー;)(使い方違う気もする)



☆☆今日のオレとヒメ☆☆

最近、成長著しいヒメ。

ボールを口に入れてやると動き出すおもちゃがあるんですが、

最近、よくそのおもちゃを使ってる。

この「使ってる」がポイント。

パソコンルームにこのおもちゃ、「ちょうだいな君」がいるんですが、

私がパソコンしていると、ヒメがトテトテやってきて、

おもちゃを動かします。で、

去っていく( ̄Д ̄;;

うん。動かすだけ。別にそのまま遊ぶわけではなく、放置していく。

動きながらしゃべる「ちょうだいな君」とパソコンいじってる私。

なんだろう?この居づらさ(汗)

やがて、「ちょうだいな君」が「僕、もう寝るね。」とかいいながら動かなくなり、

部屋が静かになってくると、

トテトテトテ、カチッ。「僕、ボール大好き♪」

なぜか「ちょうだいな君」の動きが止まったのを察知して、

どこからともなく現れて「ちょうだいな君」を動かし、

ヒメ:「………」

トテトテトテ……。

去っていくヒメ。

取り残されるしゃべる「ちょうだいな君」と私。

居づれ~~(汗)

最近、知恵もつきはじめているヒメ。

オレにいったい何をさせたいんだ?





続きを読む

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2008/03/18 21:40】 | ヒメ成長日記(1歳編) | トラックバック(0) |
書きたいことはいろいろありますが…
皆様、大変お久しぶりでございます。

皆様の方にもお邪魔できず、かつブログの更新もままならない状態が続いておりましたが、

本日!ついに納品が済みまして、ようやくブログを書く暇ができました。

母ちゃん!オレ、やったよ(゚-゚;)v

…てな具合なわけでございます。

皆様の方にも順次お邪魔させていただきたいかなと思っておりますのでよろしくです。

ちなみにブログを更新できない間、ずっと仕事してたわけですが、ひとつ社会のルールを学びました。

日本のサラリーマンって、定時は23時なんですよ。

知ってました?奥様・o・)ノ

父です(ToT)

はい。改めましてお久しぶりでございますです。

もうね。あれですよ。毎日23時まで仕事してるとですね、定時(18時)に帰る

(同じプロジェクトのはずの)新人君見ると

「仕事分けてあげようか?」とか切り出したくなる大人気ない28歳なわけですよ、これ。

おかげさまで先月の残業総時間は約80時間でした。オレ、平社員なんですけど(汗)

あ、まぁそんな仕事人間○ムの話はおいといてですね、ヒメですよ、ヒメ。

とりあえず、ここ2ヶ月書いてなかったことを大雑把にまとめてみましょうか。

ヒメ、祝10ヶ月!!ヽ(^◇^*)/

ヒメ、祝11ヶ月!!ヽ(^◇^*)/

ヒメ、祝もうすぐ1歳!!ヽ(^◇^*)/

…ざっとこんな感じ?(笑)

いや、正直、どこまでの成長を書いて、どこまでの成長を書いてないのかまったく覚えてないわけで。

まぁ、冗談はさておき、実際のヒメですが、ブログ書いてない間に爆発的な成長をとげました。

まず、

歩き始めました!!ヽ(^◇^*)/

というか、

すでに普通に歩いてます\( ̄▽ ̄;)/

まぁ普通っていってももちろんよちよち歩きなんですが、もうハイハイなんてしておりませんです。

正直はじめの一歩がいつあったのかすらわからない(汗)

それくらい早い段階で歩き回るようになってしまいました。

ヨメは歩行器?とかつけて歩く練習をしすぎると足が弱くなるとか言ってたけど、

ちょっとくらい弱くなったほうがいいんじゃないだろうか、この子の場合(汗)

てなわけでいたずら好きのヒメが元気にいたずらするたびに、

オレ:「ヨメ、歩行器買って来い(汗)」

とか言ってます(笑)

次に、

バイバイができるようになりました!!

ヽ(^◇^*)/


というか、

普通にお話してるときでも

バイバイされます\( ̄▽ ̄;)/


朝会社に行くときには玄関前で「バイバーイ」って手を振るとちゃんと

手を振ってくれるようになりました。めっさうれしいんですけど(TvT)v

ただ、お昼休憩に家に帰ってきてお昼ご飯を食べているヒメに話しかけると

これまたバイバイされてしまいます。

お前はさっさと仕事行けってか、

ゴラァ ̄ロ ̄)!!


まだ意味を完全に理解しているわけではなさそうです。いや、寧ろ理解してやってんのか?


さてどんどんいきますが、次に

ヒメ、ファーストシューズゲット!!ヽ(^◇^*)/

というか、

セカンドシューズからスタートです\( ̄▽ ̄;)/

ヒメもよちよち歩きを始めたということで、赤ちゃん本舗でくつを買いにいきました。

ファーストシューズ売り場を見ると10~12.5くらいまでのかわいいおくつがいっぱい♪

さっそく売り場に備え付けてあるサイズ測るやつで、ヒメの足のサイズをチェック♪

………

オレ:「……なぁ、ヨメ」

ヨメ:「ん?どした?」

オレ:「うちのヒメ、足のサイズ13なんスけど(汗)」

繰り返しますが、ファーストシューズ売り場には10~12.5くらいまでのかわいいおくつがいっぱい

なわけです。

裏を返すと、13~てのはほとんど種類がないわけで(汗)

とりあえず、ファーストシューズどうすんのさってことで店員さんにご相談。すると、

キングオブ店員:「少し足に余裕を持たせないとだめですから13.5ですね」

…店員さん、13.5なんてファーストシューズ、ほとんど選択肢ないんですけど(涙)

すると店員さん、衝撃の事実を語りだす。

店員:「もう歩きだしているのなら、セカンドシューズになりますかね♪」

……つ・ま・り、

てめぇら、
ファーストシューズなら手遅れだと( ̄□||||!!


ファーストシューズって伝い歩きあたりでゲットしとかにゃならんのですな。知らなんだ。

まぁそんな親の不注意で、ヒメはファーストシューズ兼セカンドシューズということになりました。

許せ、ヒメよ(涙)


いろいろ書きたいことはあるんですが、とりあえずこれで最後。最後のヒメの成長は、

ヨメを意識的に呼ぶようになった!!ヽ(^◇^*)/

ただし、

「ペチャ」「ペチャ、パーィ」と呼んでる(○゚ε゚○)

最近、意識的にヨメのことを呼ぶようになってきたんですが、なぜか

ヒメ:「ペーチャ」

とか

ヒメ:「ペーチャ、パァーィ」

とか呼ばれてるヨメ(爆)

いや、マジですよ、これ。

しかも、なぜか教え込んだのはオレということになっている。

八つ当たりも甚だしいんですけど。

今までのヒメは「マンマ」とか「オトーシャン」とか言ってたりしてますが、

ヨメに向かって「オトーシャン」とか、眠たいときでも「マンマ」とか、意味はいまいち理解できていない

ものばかりでした。

なんで、ひょっとしたらこの「ペチャ」がヒメがはじめて意味を理解して(?)使用する単語かもしれない

わけです!

いやぁ~、感動だぁ(○゚ε゚○)

いや、オレ本当仕込んでないですからね?うん。



☆☆今日のオレとヨメ☆☆

ある日、会社で仕事していると会社の前をサイレンを鳴らしながら何台もの救急車や消防車が

通っていきました。大して気にすることもなく家路についていると…、

ん?おかしい…。なぜかオレ家に近づくにつれ人だかりができはじめてる。

え?うそ?マジ?

遠目ではありますが、なんとオレ家の前の通りに救急車1台、消防車2台が

止まっているじゃありませんか!

急に怖くなって、早歩きで家の近くまで来ると、よかった。どうやらうちではないらしい。

あ、一応先に書いておきますが、この火事は誤報でした。さすがに本当の火事だと平然と

ブログに書いたりは出来ませんで。

話はそれましたが、近所の人たちもみんな家から出ていて、その合間を縫って家に到着。

なんでこんな大騒ぎになってるのにヨメとヒメはどこにもいないんだろうと不安を覚えつつ寝室に。

すると…

爆睡してるヨメ&ヒメを発見(*゚ρ゚)

この時私はひとつの覚悟を決める必要がありました。

ヒメはオレが守ろうと(涙)

次の日、ヨメに問いただすと、

ヨメ:「あ、なんかうるさいなぁとは思った」

だ、そうです。

こんなヨメの子供、ヒメ。

将来、大物になるんでしょうなぁ(涙)



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2008/03/12 00:30】 | ヒメ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おわびと次回更新について
皆様、ごぶさたしております。

父でございます。

ちと更新が遅れており、皆様のほうにもご訪問できておらず、申し訳ないこってす。

最近半端なく仕事が忙しくて、なかなか更新できそうにありません。

次回更新は多分、2、3週間後になるかなぁと考えております。

ヒメの成長が目覚しいのでとっても書きたいんですが、なにぶん体力的、精神的に厳しい現状

ですので、ご了承下さい。

以上、ただの業務連絡でした。
【2008/01/27 20:46】 | 業務連絡? | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム | 次ページ
